もんちゃんのブログ

三姉妹のママのブログです。最近、ハンドメイドを始めました。長女(12さい)次女(10さい)三女(7さい)
もんちゃん523

プロフィール

夫、長女(12歳)次女(10歳)三女(7歳)と私の5人暮らし。
最近、こどもたちの寝た後に、ハンドメイドの作品を作る事が楽しみになってます。このブログには、子育てのことや、ハンドメイドの作品を載せて見たいと思ってます。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.05.06.
ichiran16.png ⇒ ゴールデンウィーク ▼ ゴールデンウィーク

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.02.08.
ichiran16.png ⇒ いろいろ。 ▼ いろいろ。

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.12.05.
ichiran16.png ⇒ アップルパイ ▼ アップルパイ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.11.14.
ichiran16.png ⇒ 休日のこと ▼ 休日のこと

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

 今年のゴールデンウィークはおうちでのんびりしています♪

 近所の友人宅に遊びに行ったり、バーベキューをしたり、近所のお山へお散歩に行ったり、パフェ作ったり。

 谷津
 
 山の中にある我が家ですが、一山超えるとすぐに海が見えます〜!

 そら

 パフェ

 のんびりと、のんび〜りと♪


 


Guide
 
 

いろいろ。

いろいろ。

 愛知のばーばのところに行くと、見たことないものがありました。子どもたちは興味津々。海のエイリアン
海のエイリアンだそうです。わらすぼ。お土産にもらったそうですが、あまりにも子どもたちが興味津々だったので、お土産にもたせてくれました(笑)

 何年か前に、K2夫が職場の人に焼き芋の美味しいお店を聞いてきて、一度みんなで買いに行って食べて、感動した焼き芋をふと思い出して。そこは、ちいさな八百屋さん!思い出したらなんだか食べたくなって。休日にわざわざ買いに行ってきちゃいました。やっぱりすんごく甘くておいしかった(。>ω<。)ノ
 焼き芋

 焼き芋2

 
 2月3日は節分。特に1年生の三女は節分を楽しみにしているようで。前日の下校時に友だちから「ひいらぎだよ!持ってた方がいい!」ともらってきていたので、3日の日にいわしを焼いて、頭を取ってそのひいらぎに刺し玄関に鬼よけだよと飾って見ました。
 が、やっぱりこの葉!!ひいらぎじゃないみたい💦でも今回はひいらぎと思い込んで!!!
 節分


 ある休日の、朝食の時のこと。
 三女が・・・

三女 「ねぇ〜パパ〜!!!ゆーとママ どっちが好き??」
k2夫「それはゆーだよ!!!
私 「ふ〜ん」

すると三女が、

三女「ゆーは、パパはどっちも好きだよっていうと思ったのにぃ〜」と。

最近こんな返しが三女から返ってくるので、驚かさせれます(笑)



Guide
 
 

今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします!

 もう2月ですが(。>ω<。)ノ今年初めてのブログなので、今年もよろしくお願いします。

 2017

 昨年のうちに、教員免許更新の受講も終わり、無事に新年を迎えることができました。

 ふと、同じ年の友だちのfacebookで自分も厄年だということに気づき💦 K2夫は後厄、私は本厄💦 乗り越えて行くぞぉ!!!
Guide
 
 

アップルパイ

アップルパイ

 二週間くらい前の日曜日、冷凍パイシートとりんご狩りのりんごを使ってアップルパイを作りました。
アップルパイ

材料は同じですが、パイシートの切り方や重ね方を変えて見ました。

どっちが食べたい?とみんなに聞くと、上の編み編みの方がダントツ人気だったのに、これを4等分に切ってみると、下のアップルパイの方が大きく見えたようで・・・大きく見えた下のアップルパイが即、なくなりました(笑)

 見た目以上に、美味しくできてました♪


 それから、今やらなくてはいけないこと。
 職場が保育園からこども園に変わったことから、(これまでは保育士資格だけでよかったけど、保育士資格と幼稚園教諭免許がなければ働けなくなる)もともと幼稚園教諭免許も持っていたけど、これまで必要なかった幼稚園教諭免許が有効になり、免許更新しなくては免許失効になる対象の歳の人で(泣)この文書読むと、この人何言ってるの?って感じですが、いろいろあるのです(泣) 平成29年3月31日までに免許の更新するようにということだったけど、1月末までに更新しないと免許失効になるみたいだよと上司に言われ、またつい最近になり、どうやら12月末まで見たい💦と言われ💦💦慌てて、通信教育を受講し始めてる私です。

 少し甘えがあって、職場が勝手にこども園になったわけだし、保育士不足だし、何か救済策が出てきて、免許更新とかしなくてもいいとか、お金の免除とかあるんじゃない?って期待したりしてたのです!

  しかし世の中そんなに甘くない(T_T)

通信


 ということで、今、通信教育頑張ってます。
 我が家の三姉妹に宿題頑張れ!テストしっかりやりなさい!と言っていた私ですが(笑)大人になってまたお勉強することになるとは(笑)あははははは(。>(ェ)<。)エエェェェ
Guide
 
 

休日のこと

休日のこと

 三女は土曜夜9時からやる「ラストコップ」が大好きです。なので録画もしてるのですが、今日は起きててもいい?ということで、次の日もお休みなので、いいよというと、喜んでテレビをみていました。が、しばらくするとこんな体勢に💦

 ヘンテコユナ

 どうしちゃったのでしょう?!


 そして、日曜日は、小さな自治会のバルーンバレーボール大会でした。バルーンバレーとは、静岡で生まれた競技らしいです。バレーボールのようですが、ボールがビーチボールになっていて、6人制です。足で蹴るのはダメです。
 
 6チームで戦い、私の出たチームが優勝でした。で、優勝景品が

 優勝

 前年度は、りんご!その前はじゃがいも、にんじんたまねぎで家に帰ったらカレーが作れるものだったり(笑)

 夜も慰労会があったりで、家のことはK2夫に任せっきりで💦 ありがとう!なんだか楽しい一日でした!!!

 



Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

今日の訪問者数

プロフィール

もんちゃん523

Author:もんちゃん523
夫、長女(12歳)次女(10歳)三女(7歳)と私の5人暮らし。
最近、こどもたちの寝た後に、ハンドメイドの作品を作る事が楽しみになってます。このブログには、子育てのことや、ハンドメイドの作品を載せて見たいと思ってます。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
4091位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

